<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New Roses Web「ビアトリクス・ポターの絵本の世界を訪ねて」がアップされました。

毎月「元木はるみのローズキッチン」をご掲載頂いております
(株)産経デジタルNew Roses Webさんに於きまして、
2015・英国紀行の中からバラの美しかった場所をピックアップさせて頂き
ご掲載頂くこととなりました。
第1回目は、「イギリス湖水地方のローズガーデン ~ピーター・ラビット™の
産みの親、ビアトリクス・ポターの絵本の世界を訪ねて~」です。
ぜひ、こちらも、ご覧頂きたいと存じます。
ヒルトップ
d0296341_19153456.jpg


メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-31 18:52 | メディア

2015・イギリス⑤が更新されました。

代表元木はるみのブログ「バラとハーブのある暮らしSalon de Roses」
にて、2015・イギリス⑥「湖水地方フォークスヘッド~ニア・ソーリー」が
更新されました。http://roseherb.exblog.jp/22099812/
d0296341_18483456.jpg

美しい風景やバラの画像が掲載されておりますので、
ぜひ、ご覧下さい。


メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-31 18:49 | 講座・イベント・ツアーのご報告

2016年和ばらのカレンダー

もう間もなく8月も終わりになりますが、すでに来年のカレンダーの
発売がスタート致しました!
こちらは、来年(2016年)のRose Farm KEIJI「和ばら」の
卓上カレンダーです。和ばらの可憐な美しさ満載です!
d0296341_1339664.jpg

1月、2月、5月、6月、11月の写真は、代表元木はるみ宅に
フラワーアレンジのアーチストさんたちが集合され
撮影が行われました。
2月と5月のアレンジは、元木はるみが担当させて頂いております。
コンパクトで使いやすい、こちらのカレンダーを
ぜひ、お手元にいかがでしょうか。
全国の書店及びインターネットでお求めになれます。
(1冊800円+消費税、株式会社山と渓谷社)
Amazonは こちら

メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-30 13:42 | その他のお知らせ

美しい季刊誌「花時間」(KADOKAWA)の撮影がありました。

ページをめくる毎に感激し、目の保養になる美しい季刊誌「花時間」
(KADOKAWA)の撮影が代表の元木はるみ宅でありました。
「花時間」のWebサイトは こちら
続きは、こちらをご覧下さい。
d0296341_1334258.jpg


メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-30 13:36 | メディア

(株)産経デジタルNew Roses Web「元木はるみのローズキッチン~バラ型の桃のゼリー」

バラに関する様々な最新情報を発信されている(株)産経デジタル
New Roses webさんに於きまして、第6回「元木はるみのローズキッチン」が
アップされました。今回は、旬の果物「桃」を使ったバラ型のゼリーです。
また、使用しております食器についても、ご説明させて頂いております。
桃のバラ型の水中花は、この季節、涼しげですね。
撮影の日、ちょうど咲いていたバラ「アプリコット・ネクター」(HT)と。
ぜひ、こちらをご覧下さい。
d0296341_10484356.jpg

これから徐々に暑さも軽減されていくのかもしれませんが、
引き続き、庭仕事は熱中症にお気をつけて、朝の涼しいうちに
済ませる等、お身体をご自愛下さいませ。

メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-19 10:51 | メディア

イギリス旅行記

皆様、少し猛暑も落ち着きましたが、本当に今年の暑さは
大変でしたね。夏のお疲れが出ませんよう、くれぐれも
お身体をご自愛頂きたいと存じます。

さて、元木はるみのブログ http://roseherb.exblog.jp/22017768/
では、今年の7月上旬に旅して参りました訪問記の第5回目が
アップされました。
今回は、湖水地方のウィンダミア湖畔の風景をアップ致しております。
自然豊かで、静かな美しい湖畔の様子をぜひお楽しみ頂きたいと存じます。

こちらは、「ウィンダミア」の名を冠したイングリッシュローズ、
その名も「ウィンダミア」です。ミアという言葉が湖を表しています。
d0296341_1195690.jpg



メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp
[PR]
by japanroselife | 2015-08-13 11:11 | 講座・イベント・ツアーのご報告

バラのある心豊かな暮らしを


by japanroselife
プロフィールを見る
画像一覧