<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イベント「育てて活かす和ばらの世界」が盛況のうちに開催されました。

2月24日(火)は、「水道橋」にある庭のホテル東京にて、当協会主催の
イベント「奥ゆかしい香りと彩り~育てて活かす和ばらの世界」が、
盛況のうちに開催されました。
お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました
和ばらの世界を少しでもお楽しみ頂けましたら幸いでございます。
d0296341_9282190.jpg

d0296341_929874.jpg

和ばら生産農家の「ローズファームケイジ」さん代表・國枝健一さんを
お招きし、和ばらについて熱く語って頂きました。和ばらを使用した
大きなブーケの作成デモンストレーションもして下さり、2名の
ご当選者様に贈られました。
d0296341_93215100.jpg

d0296341_9582193.jpg

会場の皆様には、実際に和ばらをお手に取って頂き、近くで
ご覧頂いたり、香りをお楽しみ頂きました。心からお楽しみ頂いている
ご様子や、熱心にメモを取られていらっしゃるお姿にとても感動致しました。
d0296341_100236.jpg

d0296341_9572457.jpg

当協会代表の元木はるみによります、和食器やオールドノリタケと
和ばらのコラボレーションもご覧頂きました。
d0296341_9331972.jpg

d0296341_9325019.jpg

ご昼食は、日本料理「縁」(ゆくり)の会席膳をお楽しみ頂きました。
d0296341_9471462.jpg

計4社のメディアの方がお越し下さいまして、取材やインタビューに
お応えさせて頂きました。
お着物をお召しになられたお客様も多く、会場は和ばらの香りに
包まれながら、終始華やかで和やかな雰囲気でした。
d0296341_9342012.jpg

d0296341_9345322.jpg

お着物でなくても、バラ柄のドレスをお召しになられた方や
和柄のスカーフをお召しになられた方等、思い思いの、バラや和を
意識され素敵にオシャレして来て下さった方が多くいらっしゃいました。
d0296341_1385092.jpg

こちらは、皆様のお土産用にご用意させて頂きました。
d0296341_9501470.jpg

こちらの和ばらをお育てになられたい方は、苗は「京阪園芸」さんや
「バラの家」さん、「日本橋三越本店チェルシーガーデン」さん他で
お求めになれます。
また、切り花は関東では、「彩花 自由が丘」さんというお花屋さんで
お求め頂くことが出来ます。

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
d0296341_953043.jpg

[PR]
by japanroselife | 2015-02-25 10:05 | 講座・イベント・ツアーのご報告

バラのある心豊かな暮らしを


by japanroselife
プロフィールを見る
画像一覧