人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズライフなXmas2014・満員御礼

昨日12月4日(木)、日本ローズライフコーディネーター協会及び
ローズフェアが主催致しました「ローズライフなXmas2014」が
横浜市イギリス館にて開催されました。
おかげ様で、多くのお客様にお越し頂き、無事執り行うことが
出来ましたこと、ご参加下さいました皆様、
ご協力頂きました皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_2193533.jpg

バラとクリスマスソングのコンサートでは、会場全体に
澄み渡るような素晴らしい歌声を、メゾソプラノの声楽家、
田所亜矢子さん(ピアノ伴奏:梅原三代子さん)が
ご披露して下さいました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21184376.jpg

皆様とご一緒に讃美歌を合唱したり、その前に肩をほぐすための
体操をしたりと、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

コンサートの後は、洋菓子教室サロン・ド・マリーを主宰される
横井満里代先生お手製のチョコレートやお菓子でティータイムを
お楽しみ頂きました。
横井先生は、先日「幸せショコラレシピ」(清流出版)をお出しになられ、
そのご本の中のチョコレートを実際に頂くことが出来るとあって、
皆様、とてもお喜びのご様子でした。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21274061.jpg

お菓子のご説明やワンポイントアドバイスもお話頂きました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21531326.jpg

また、この日のお紅茶は、東京日暮里のChaTea 紅茶教室さんの
オリジナルブレンドのクリスマスティーをお淹れさせて頂きました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21341278.jpg

ティーパーティーの後は、会場となりました1Fホールの飾り付け
をご担当頂きましたインテリアフラワーアレンジメント教室
Deco R Yokohamaを主宰される澤地由香里先生に、
クリスマスの飾り付けのご説明やワンポイントアドバイスを
お話頂きました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21442324.jpg

そしてその後は、当協会代表及び、バラとハーブのある暮らし
Salon de Rosesを主宰する元木はるみ先生による講演
「フランスとイギリスの城館に咲くバラを訪ねて」のお話が
ありました。カントリーハウスとマナーハウスの違い、バラのこと等、
興味深いお話をお聞きすることが出来ました。
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_21495337.jpg

盛りだくさんな内容であっと言う間に時間は過ぎてしまいましたが、
皆様のおかげをもちまして、エレガントで和やかな雰囲気に
終始会場が包まれておりました。
スムースに会を運んで下さった名司会役の五十嵐由美子さんにも
心より感謝です。
向かって左から澤地先生、元木先生、田所さん、横井先生、梅原さん
ローズライフなXmas2014・満員御礼_d0296341_2224217.jpg

昨年に続き、今年も、こうして無事開催出来ましたこと、
改めまして、皆様に心より感謝申し上げます。
会を支えて下さいました、田所さん、梅原さん、五十嵐さん、
澤地先生、横井先生、愛さん、細野さん、槐さん、花本さん、清水さん
誠にありがとうございました。そして、元木先生、お疲れ様でした。(木村)

日本ローズライフコーディネーター協会HPはこちら
by japanroselife | 2014-12-05 22:24 | 講座・イベント・ツアーのご報告

バラのある心豊かな暮らしを


by japanroselife